2014年03月05日

メーカーズディナー@PARLOR184/大阪

大阪・福島区にある大人気店PARLOR184さんで2年ぶり2度目のメーカーズディナーをしました。
私たちも以前にお店に伺って以来、PARLOR184の虜になってしまっていたので(笑)、この日を迎えることを心待ちしていました。
今回の会は184さんのご提案で、ワインと食を通じて山梨の自然を感じていていただこうというテーマのもと開催されました。
奥野田ワインに合わせて、サラダボウルさんにご協力いただいて山梨から届いた新鮮野菜、ワイナリーと同じ塩山にあるワイン豚などの食材を184流にお料理していただき、お好きなものをオーダーいただく形式でお楽しみいただきました。小さなお店は空気が薄い気がするほどの満席、楽しい会がスタートしました。


画像 955-2.jpg

こちらは前菜の盛り合わせ。
ほとんどのお客様がオーダーする184さんの大人気メニューです。
ビジュアル、味わい、そして宝箱のようなワクワク感を楽しめる楽しくおいしい一皿です。


208f38d7-ff8c-448b-947d-01b03763dbe9wallpaper.jpg


ワインはワイナリーではすでに完売してしまっているヴィンテージ・ブリュットや2011メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨンなど全7種、大好きなお店でのワイン会なので私たちもパワー全開でコーディネートしました(笑)
お料理は、山梨の新鮮ラディッシュ アンチョビソースを添えて、蕪の蕗の薹味噌、ワイン豚のグリル オレンジソース、白子と菜の花のソテーなどどのお料理も悶絶するほどおいしく感動的でした。お客さんたちもあまりのおいしさに「料理人をほめるべきか??食材をほめるべきか??」なーんて言い出すほど(笑)
今回も本当に楽しくおいしく素敵なワイン会となりました。
画像 953.jpg

PARLOR184オーナーの渋谷さんと記念撮影。
いつでも満席の大人気のお店ですが、こんな素敵なお店が近くにある大阪の皆さんは幸せだなぁとつくづく感じました。
会に参加してくださった皆さん、おいしいお料理を作ってくれた渋谷さんと184スタッフの皆さん、ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
posted by ワイナリーマダム at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
長旅お疲れさまでした。
大阪でもめいいっぱい楽しまれたようでよかったです。
パーラー184さんのいつもとちょっと違うお料理と素敵なワインのマリアージュに
わたしも大・大・大満足でしたーー♪
(何故か途中で睡魔に襲われてしまいましたが…)

暖かくなったらまたそちらへ足を運びま〜す(*^−^*)
Posted by かすみ at 2014年03月12日 19:01
かすみさん、184さんワイン会にお越しいただきありがとうございました。私も久しぶりに伺った184さんのお料理の数々にすっかり魅了されてしまいました。本当に楽しいワイン会でしたね。また山梨にお越しの際にはワイナリーによってください。
Posted by 奥野田ワイナリー 中村亜貴子 at 2014年03月13日 10:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89830081

この記事へのトラックバック