2014年02月08日

スペシャル試飲会@藤小西

数日前から大雪の予報でしたが、朝起きてみたらやっぱり凄い雪、まさに辺り一面雪景色でした。。。

そんな天候の中でしたが、東京中野坂上にある藤小西さん併設のプチコニシさんで奥野田スペシャル試飲会を行いました。
当日は40年以上ぶりの記録に残る大雪により、特急電車や高速バスはストップ!!
私たちは普通電車を乗り継いで約3時間ほどかかって吹雪の中、お店に到着しました。
どうにかたどりつくことができましたが、はたしてお客さんは来てくれるのだろうか??と不安な私たちを戸谷社長が優しく出迎えてくれてゆる~やかに会はスタートしました。


画像 072.jpg


本日の試飲ワインは7種、思い思いにおつまみと合わせながらみなさん楽しんでくれている様子。
いただいたおつまみプレートは、ムラサキイモのサラダやキャロットラペ、パテドカンパーニュなど
どれもワインにぴったりなお料理ばかり!!
ワイン樽をリメイクしたおしゃれなテーブルが並ぶスタンディングバーでみなさんお料理とワインのマリアージュや会話を楽しんでいらっしゃいました。

画像 075-2.jpg


こんな吹雪の日にも関わらず30名ほどのお客様が集まってくれました。
時間内には何度かマイクを使って、フリートークをさせていただいたり、畑のこだわりやワイン造りに対する思い、そしてワインの説明などをさせていただきました。
予定では、2回のトークショーとのことでしたが途中から味をしめて(笑)計4回ほどのお話をしました。
参加してくださったお客様の中には、ワイナリーに何度かお越しいただいている方やOVCのメンバーの方などもいていつものワイン会以上にたくさんの方々と楽しくお話をすることができました。


画像 077.jpg


記録的大雪のため、開催自体が危ぶまれた会でしたが、こんなにもたくさんのお客様が吹雪の中会場に駆けつけてくださり、本当に心温まる思いでした。

藤小西さんのスペシャル試飲会にお越しいただきました皆様、大雪の中本当にありがとうございました。
こんなお天気の中でもご一緒することができた皆様とのご縁を胸に刻み、また次回お会いできるのを楽しみにしております。


posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
あの大雪の中お疲れ様でした。
いかに天候次第なのかって思い知らされる天気でしたよね。
(ちょっと楽しかったのは内緒)

こちらも参加したかったなーーー!
Posted by at 2014年02月11日 18:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86989948

この記事へのトラックバック