2013年11月30日

2013富士通ワインファーム 予備選定&お疲れ様会

2013年度、富士通ワインファーム最後の作業日です。
画像 1598.jpg

雲一つない良いお天気、本日は比較的人数が少なめだったのでいつもはセラー前で行う座講は
垣根畑の中で行いました。
畑の中は、11月最終日にもかかわらず心地よい日差しでポカポカととっても気持ち良いです。

画像 1607.jpg

本日は、来年1月から行う本剪定に向けての予備剪定作業を行いました。
暑かった夏のせいで例年以上にお疲れ気味の畑の手入れを丁寧にしてあげます。
支線にしっかりと捕まった巻きヅルも取り除きます。

画像 1604.jpg

そして作業の後は、お楽しみのランチタイム、、、本日はこのままお疲れ様会に突入です。
こちらは本日の前菜、魚介のマリネ、かぼちゃとクリームチーズのサラダ カベルネ・ソーヴィニヨンのコンフィチュール添え、レンコンゴルゴンゾーラ、そして柿の生ハム巻き。ワインに合うおつまみ、そして本日もメインはお決まりのBBQです。いつもは作業に追われ比較的ランチタイムは慌ただしいのですが、本日はゆっくり時間をかけて会話を楽しみながらワインと食事を楽しんでいただきました。



画像 1618.jpg

今年最後の記念撮影。
今年も一年間、本当にたくさんの富士通社員の方々が畑のお手伝いに来てくれました。
お陰様で昨年に引き続き、2年連続で素晴らしいヴィンテージに恵まれ、思い通りの葡萄の収穫、ワイン醸造ができました。また、富士通社員の皆様の温かい協力と共に、畑の中では今年もセンシングシステムが稼働しており、私たちの栽培の手助けをしてくれました。

富士通社員の皆さん、今年も一年間本当にお疲れさまでした。
皆さんのお力を借りながら栽培したカベルネ・ソーヴィニヨン、美味しいワインに仕上げてお届けする日を楽しみにしていてくださいね。



posted by ワイナリーマダム at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士通GP2020ワインファーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/82135403

この記事へのトラックバック