2013年11月16日

ランチワイン会@ふぐ料理神谷/浜松

浜松のワインショップパニエさんの主催で、ランチワイン会を開催しました。
場所は老舗ふぐ料理神谷さん、遠州灘、浜名湖の新鮮な食材を使ったこだわりのお料理と奥野田ワインを合わせるアットホームなワイン会となりました。
IMG_1542.JPG


パニエさんのご提案でウェルカムワインは今年10月にリリースした新酒、2013奥野田ドルチェ〜このゆびとまれ〜を。。。初対面の方もたくさんいるワイン会で皆さんの緊張がほぐれる様、ホッとするような味わいのデザートワインを一番最初にお出ししました。

優しい味わいの卵豆腐、天ぷらなどには、ハナミズキ・ブランを、そしてふぐのお刺身には12月1日リリース予定のヴィンテージ・ブリュット2002Lot.03を一足お先に合わせていただきました。


IMG_1546.JPG

こちらはとても楽しい一皿。一口ずつ丁寧に仕事がされたお料理が盛り付けられており、どれを食べてもとてもおいしいです。
本日集まってくださったお客様は、つい先日ワイナリーにお越しいただいたばかりの方や昨年開催したパニエさん主催ワイン会にも参加してくださった方などもいて自然に会話も弾みました。


IMG_1550.JPG


本日のワインたち。
リリース前のヴィンテージ・ブリュットと2011HIYAKE VINEYARDを含めた6種、
どちらもとてもおいしく仕上がっておりますので12月1日のリリースを楽しみにしていてくださいね。

IMG_1552.JPG

最後は参加してくださった皆さん、パニエの小野さん、鈴木さんと一緒に記念撮影★
夜の会とは違うとても明るい雰囲気のワイン会、会話が尽きずとても楽しいひと時でした。
帰り際は皆さんパニエさん率いるワイナリーツアーで遊びに来てくれる計画で大盛り上がり!!
大歓迎いたしますので是非実現してみんなでお越しいただきたいです。

ワイン会に参加してくださった皆様、そしてパニエさん本当にありがとうございました。

posted by ワイナリーマダム at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/81024557

この記事へのトラックバック