2013年11月12日

ワインツーリズムやまなし2013が開催されました!

秋の恒例イベントとして定着しつつあるワインツーリズムが今年も開催されました。
お天気にも恵まれ、ワイナリー巡りと共に秋の山梨の美味しい空気と美しい景色を楽しんでいただけたことと思います。

画像 1552.jpg

工場2階の小さなテイスティングルームは手狭なため、一日を通してテイスティングルーム前のデッキでワインテイスティング、ご案内をさせていただきました。
奥野田ワイナリーにも200名を超えるお客様にお越しいただき、本当にたくさんの素敵な出会いがありました。

私たちのワイナリーでは、45分に1本走るバスの運行に合わせて、ワイン5種を順番にテイスティングしていただくテイスティングセミナーとワイナリーから最も近い自社農園「HIYAKE VINEYARD」をご案内する畑ツアーを行いました。

画像 1548.jpg

収穫後のカベルネ・ソーヴィニヨンの畑は、葉っぱが赤や黄色に色づき秋らしい美しい装いです。
また、セラーではルミアージュを毎日行っているスパークリングワインの製造工程を見学していただくなど、
90分滞在して下さった皆さんは奥野田てんこ盛りでお楽しみいただきました(笑)

画像 1539.jpg


また、当日は出来立てほやほやの奥野田産メルロジュース、シャルドネやカベルネソーヴィニヨンのコンフィチュール、チョウチョのマークの入ったオリジナルまきたおるなどもワイナリー前で販売させていただきました。
また、私の母が焼いたピスコッティや町田製パンさんのサンドイッチ等も楽しんでいただきましたよ!!

ワインツーリズムやまなし2013にご参加いただきました皆様、お疲れさまでした。
充実した楽しい一日を過ごせましたでしょうか??
とても2日間では山梨の魅力を全部知ることはできません(笑)ので、これをきっかけに
また山梨に、甲州市に、塩山に、そして私たちのワイナリーに遊びにいらしてくださいね。
皆様にまたお会いできることを楽しみにしております。

posted by ワイナリーマダム at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80498253

この記事へのトラックバック