2013年08月23日

収穫直前のワイナリー犬

今年はとにかく鹿の被害があちらこちらの畑でも出ていて、私たちの圃場でも鹿に食べられた跡が、、、

色々と対策をしているのですが、このまま被害が続くと畑の葡萄がどんどんと減ってしまいます。

ここのところワイナリー犬のチョコとマロンもたまに畑に出張して、夜の畑の安全を守ってくれています。

鹿は臆病なので、大きな音や鳴き声が聞こえると恐れをなして、逃げていくようです。

チョコもマロンも葡萄を守るというワイナリー犬としての使命に燃えています(嘘です)

昨晩はワンコの様子を見に畑に行く途中で、ついに鹿さん4匹に遭遇!!

大きな雄鹿で、角までいれると体調2メートル位はありそう。私たちの姿をみると山に逃げて行きました。

収穫まであと2週間ちょっと、不安で眠れない夜が続きます。

画像 1306.jpg


2週間後にはいよいよ自社農園の最初の収穫、シャルドネ収穫会を控えています。
どうにか鹿の被害からも逃れ、皆さんと一緒に良い葡萄を収穫したいと思っています。

只今シャルドネ収穫会の参加メンバーを募集中!!(詳しくはこちら
是非是非お誘い合わせの上、ご参加ご協力をいただけます様お願い致します。

posted by ワイナリーマダム at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 自社農園・葡萄栽培
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73118599

この記事へのトラックバック