2013年06月23日

メーカーズディナー@焼鳥かなめ

奥沢にある焼き鳥の名店かなめさんで奥野田ワインと焼鳥コースを楽しむメーカーズディナーを開催しました。

本日は8種類のワインに一品一品お料理を合わせたまさにエンジョイマリアージュな会で、日本ワインと焼鳥の美味しさを堪能いただくとても楽しい会となりました。
1016048_498966563506558_806414906_n.jpg


ワインは初夏を意識しつつ、奥野田の今飲んでいただきたいワインを網羅したラインナップ、お料理に合わせてワインの説明なども交えながら順番に飲み進めていきました。

画像 1161.jpg

こちらは山梨県産の大切に育てられたお野菜をシンプルに塩でもんだサラダ。
野菜の甘みとおいしさをじわじわ感じることができるこちらのお料理には、奥野田ビアンコを合わせて。。。
画像 1164.jpg

そしてとってもジューシーな手羽先には、桜沢シャルドネを。。。。
お肉のプリプリとした食感と口いっぱいに広がるうま味にシャルドネはピッタリでした♪

画像 1167.jpg

こちらはとっても柔らか~いレバ-串、とろけるような濃厚な味わいはスミレ・ルージュに合わせて。。。。

この他、メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨンには、ゆずの風味がアクセントの絶品つくねを合わせたり、最後のワイン、ル・バロン・ルージュには熟成牛肉の串焼きを合わせたりとお料理一つ一つがワインととても美味しいハーモニーを作ってくれて、美味しい発見盛りだくさんの会でした。

また、ご参加いただいたお客様の中にはワイナリーに来てくれたことがある方やシャルドネの収穫に参加いただいたことがある方、他のワイン会でお会いした方等、本当にうれしい酸会も沢山あり、心温まる時間を一緒に過ごさせていただきました。

ご参加いただきました皆さん、かなめさん、ありがとうございます。
焼鳥と日本ワイン、このおいしさをもっともっとみんなに味わっていただきたいと心から感じました。


posted by ワイナリーマダム at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/70047048

この記事へのトラックバック