2013年05月12日

OVC懇親ワイン会をしました

5月12日のOVC芽かき作業の後、ご都合のよいメンバーさん達とお疲れ様ワイン会をしました。
普段の作業日、私たちスタッフは準備やらサービスに追われていてなかなかメンバーの皆さんとゆっくりとお話しする機会がないので、一緒にワインを飲んだり、お話しする機会を作りたいなぁーと思ってい企画してみました。
画像 1058.jpg


日曜日の夜だったので少し少なめの15名のワイン会となりましたが、その分内容が濃くとても楽しい会となりました。

ワインリストは、現在販売中のワインに加えて、1990年甲州シュールリーや2010ロゼダムール、ヴィンテージ・ブリュット2000lot.02、2010奥野田ビアンコ、2011スミレ・ルージュ、そして18日にリリース予定の2011メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨン、非売品の湖山亭ルージュ等ワイナリーでストックしているワインやこれからリリースのワインを中心にお出ししました。
普段ワイナリーに深く関わってくれているメンバーさんとのワイン会だけにちょっと面白いラインナップにしてみました。

今回は、塩山駅からの帰りのアクセスが良く、しっとりとした日本家屋の一軒家で庭園を眺めながら食事が楽しめるフレンチダイニング竜さんで会を開催!!
会話が尽きない4時間に渡るワイン会(竜さんすみません。。)、私たちもとても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また場所を変え、日を変えて、楽しくワインを飲む会を企画したいと思います。

posted by ワイナリーマダム at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
高知県在住ですが、2週間足らず前に河口湖の「湖山亭うぶや」という旅館に泊まりました。湯加減以外は食事も接客も富士山の景色も全てもGoodでした。その夕食の際に注文したワインがとても印象に残ったので、此方からの注文方法を教えてください。
ワインの名前は「2011湖山亭ルージュ」です。
宜しくお願いします。
Posted by 田中健一 at 2015年03月17日 20:08
田中様
コメントをいただき、ありがとうございます。
また弊社のワインをお飲みいただき、とてもうれしいです。
湖山亭ルージュはうぶやさんからオーダーをいただき、特別に瓶詰を行ったプライベートワインになります。
全く同じものはワイナリーでは販売をしておりませんが、同スペックの物で現在販売しているワインは、2012HIYAKE VINEYARDになります。
http://blog.okunota.com/article/106228607.html

2012ヴィンテージはさらに恵まれた年のワインになりますので今飲んでもおいしいですが今後の熟成と共にさらに奥行きを増していきます。
もしよろしければ弊社オンラインショップを是非のぞいてみてください。
どうぞよろしくお願い致します。

オンラインショップ→ http://okunota.jp///
Posted by 奥野田ワイナリー 中村亜貴子 at 2015年03月17日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/67732129

この記事へのトラックバック