2013年04月19日

お酒の会@のだやさんに伺いました

千駄木にあるのだやさんが毎月開催しているお酒の会、4月は奥野田葡萄酒の会ということで夫婦で伺いました。

到着してみるとOVCのメンバーの方やワイナリーにも来てくれたことがある方、収穫に毎年参加してくれている方等、お馴染みの顔ぶれの方々も多く見られ、とても和やかな雰囲気で会は始まりました。

一人一品持ち寄りのとってもアットホームな会なので、普段のワイン会よりも気取らない雰囲気で会は進行していきます。
持ち寄られたおつまみもチーズやハム、パンやドライフルーツに加えて、手作りパスタやこだわり餃子等、打ち合わせもないのになぜかバランスよく出揃い、皆さん思い思いにワインと合わせて楽しんでいる様子でした。



この時期にピッタリの白ワインを中心に飲み進め、最後は今はワイナリーではオンリストになっていない
樽に入ったメルロの真っ赤なスパークリング「メルロ・ブリュット・バレルド」で〆となりました。
このワインは私たちも2年ぶりに飲んでみましたが、リリース当初に感じた還元的な香りは薄らぎ、しっかりとした果実の膨らみを感じていただける妖艶かつ奥行きあるスパークリングワインになっていたことがとてもうれしく、また印象的でした。

のだやさん奥野田の会にお越しいただきました皆さん、楽しい時間を一緒に過ごさせていただき本当にありがとうございました。また次回お会いできるのを楽しみにしていますね♪

画像 966.jpg

posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/65162525

この記事へのトラックバック