2013年02月02日

奥野田ワインセミナー@富士Calm vol.5 開催しました!!

富士の裾野にある研修宿泊施設富士Calmさんで5回目となるワインセミナーを開催しました。
会を追うごとに進化し、成長をしてきたこのワインセミナーは奥野田ワインと、富士Calmさんがこの日のために用意してくれたコース料理を楽しみながら、ワインの説明やマリアージュについてはもちろんのこと、栽培への取り組みやワイン醸造におけるこだわりなどについてもお話しさせていただきながら楽しい時間を共有させていただくとてもアットホームな会です。

今回は地元のお客様と遠方から来ていただいたOVCでもご一緒いただいているお客様などとても素敵なメンバーの皆さんにお集まりいただきました。

【本日のコース料理】

洋ナシの生ハム巻き★南瓜のサラダ★鶏レバーの煮込み赤ワイン風味
蓮根と蕪のトマトスープ
鰤の千枚漬けはさみ
ブロッコリーとツナのグラタン
牛肉フィレステーキ
節分の恵方巻き


020.JPG

デザートには
ティラミスとキウイフルーツのカクテル


本日のワイン会のために試作を重ねて作ってくれたお料理は、ワインとのマリアージュを楽しんでいただけるのと同時に季節感も感じていただけるコース料理となっていました。

017.JPG


本日のワインは7点、そのうちスパークリングワインが4点という泡を中心にしたリストでお楽しみいただきました。
スパークリングワインは、このような機会でないとなかなか一度に飲んでいただくことができないのでにごり、白、ロゼ、赤の4種の個性あふれるスパークリングワインを食事に合わせて楽しんでいただきました。




019.JPG


3時間半ほどのワイン会は、終始笑いが絶えないとてもアットホームで楽しい会でした。
またこの日は主人のトークも炸裂《??)していて、ノリに乗っていたのでかなり内容の濃いワイン会となりました。

1.jpg


お天気も良かったので、そのまま宿泊のお客様も翌日は美しい富士山が望めたことと思います。

ご参加いただきました皆様、楽しいひと時を共有させていただきありがとうございました。
本日のようなワイン会をきっかけに、皆様の日常の中でよりワインが身近なものになりますように。。。。
posted by ワイナリーマダム at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62023183

この記事へのトラックバック