2013年01月26日

メーカーズ・ディナー@ビストロ ミル プランタン

本日はビストロ・ミル・プランタンさんでのメーカーズ・ディナー、私たちもとっても楽しみにしていた会が開催されました。

r0014082.jpg

(写真提供:ミルプランタンさん)

本日の会のために美しくセッティングされた店内のテーブルには、かわいらしいバラの花が。。。。
最後に皆さんにお出しするローズ・ロゼにちなんで飾っていただいたとのことで
五味さんご夫婦の心遣いが感じられます。

集まってくれた14名の素敵なお客様と楽しい会がスタートしました。
お料理はこの日のために用意してくれた特別メニュー。ワインとお料理が引き立て合う絶妙なマリアージュが実現しました。

918.JPG


【本日のスペシャルメニュー】
スペイン産生ハム 
山梨県産甲斐サーモンのハーブマリネと海老・真鯛のソーセージを添えて
帆立貝のソテー・ノイリーソース
甲州麦芽ビーフもも肉のロースト・黒ニンニクソースを添えて

IMG_2239.jpg

そしてデザートには県産イチゴのバヴァロワ・ベリーソースにブラックベリーのアイスクリーム。
デザートワインのローズ・ロゼに合わせて作っていただいた春が待ち遠しくなるようなチャーミングなデザートプレートです。

お料理はどれもおいしく、ワインが添うよう構成されていて、五味さんの素晴らしいサービスのせいか皆さん気持ちよくワインも進み、とても朗らかな会となりました。

r0014076.jpg

(写真提供:ミルプランタンさん)



特に2006メルロ&カベルネ サンスフルは店頭に並んでいるワインではなく、県内ではこちらのお店でしか飲めないワインです。このワインは、サンスフル、ノンフィルトレで作ったため大変ナチュラルがゆえにサービスしてくれるお店の高いスキルが必要となります。私たちも久しぶりに飲んでみましたが、五味さんの手によってデキャンタージュされて命を吹き込まれたかのように生き生きしていて、満月前夜だったせいか体にしみわたるようなおいしさを感じました。


集まってくださった皆さん、本当にありがとうございました。
素敵な方々に囲まれて私たちもとっても楽しい夜を満喫する事が出来ました。

また素晴らしい会を企画して下さったミルプランタンの五味さんご夫妻にも心より感謝を申し上げます。

おいしいものは人を幸せにしてくれますね★

posted by ワイナリーマダム at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61813482

この記事へのトラックバック