2012年10月01日

L'esprit de Venus 2010メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨン

Wine Venusのセカンドライン、L'esprit de Venus 2010メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨンをリリースしました!!
画像 644.jpg

L'esprit de Venus

2010メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨン

価格:2730円
自社農園収穫メルロ65% カベルネ・ソーヴィニヨン35%
アルコール度12%
生産本数 560本
リリース日 2012年10月1日



12カ月のオーク樽熟成を経て生み出されたこのワインは、スミレやカシス、
根菜類などを思わせる深く豊かな果実香と、樽由来のコーヒーやビターチョコレートなどの香りが溶け合い、
しなやかなタンニンと酸味が、長い余韻とエレガントさを感じさせる仕上がりです。
今後の瓶熟成により、香り・味わい共、さらに深みを増してゆくポテンシャルを秘めています。

2010ヴィンテージについて・・・2010年、山梨県は大変厳しいヴィンテージに見舞われました。
ベト病という葡萄の病気の被害が広がり、私たちの運営する畑でも最善を尽くしたものの例外ではなく、
大きな被害を受けてしまいました。しかし、9月18日19日の収穫会に参加して下さった多くの方々の協力もあって、病果をすべて取り除き健全果のみの仕込みを実現することができました。一粒一粒、粒で選んだ果実はビッグヴィンテージに感じられるような濃縮感やパワフルな果実味はありませんが、控えめながらもしっかりとした奥行きある味わいのワインに仕上がっております。
厳しい年を勝ち抜き健全に実を結んだ生命力みなぎる葡萄の力を感じてください。

L'esprit de Venus シリーズ」は、私たちが運営する自社農園で大切に育てた葡萄のみを使って生み出されたワインです。
1996年、「ワイン造りは質の高い葡萄から」という基本に立ち返り、自社農園でワイン用葡萄の栽培に着手し、徐々に栽培面積を増やして、現在1.5ヘクタールの農園で栽培に取り組んでおります。
自然農法にこだわり、複雑な地層を有した圃場から毎年糖度の高い高品質な葡萄がももたらされ、葡萄のポテンシャルを生かしたワイン造りへと反映しております。
「L'esprit de Venus シリーズ」は、「WineVenus シリーズ」のセカンドライン、オフヴィンテージのためワインの力強さは控えめで、生産本数も少量ですが、
例年以上に手をかけ、栽培、醸造共に心血を注いできたワインです。

ご注文方法:E-MAIL、FAX、お電話で承っております。
お名前、ご住所、お電話番号、ご注文本数、その他同梱ワインをお知らせください。
詳しいご注文方法は、ホームページワインリスト下の【ご注文方法】をご参考にしてください。

posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ワイン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58366119

この記事へのトラックバック

奥野田栽培倶楽部 CB収穫作業
Excerpt: 久しぶりの更新です。 先日のデラウェア収穫の様子や、フランス石巡業旅行などが未だにアップロードできておりませんが、先週末に行われた奥野田栽培倶楽部の様子をレポートします。 2012年度 奥野田栽培倶..
Weblog: うさうさガレージ
Tracked: 2012-09-25 04:28