2012年08月11日

2012デラウェア収穫会のお誘い

毎日暑い日が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか??

さて、ワイナリーではいよいよ今月末から収穫、仕込みがスタートし、
一年で最も慌ただしいシーズンを迎えようとしています。
毎年一番スタートを切るデラウェアは、完熟ぶどうを収穫して10月1日にリリースする
奥野田ドルチェ〜このゆびとまれ〜として、はたまた昨年からお目見えしたにごりスパークリングワイン奥野田フリザンテとして皆様にお届けする予定です。
今年は、春から自社で管理を始めた「中原圃場」と昨年から着手している「菱山圃場」の2圃場でみなさんのお力を借りて収穫作業をしたいと思っております。

ロケーション等にもこだわって1から造った垣根の自社農園とは違いますが、昔ながらの棚栽培の畑でたわわに実るとても可愛いデラウェアを一緒に収穫し、喜びを分かち合えたらと思っております。

楽しい収穫会にしたいと思っておりますので、是非奮ってご参加ください。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

デラウェア収穫会

日時: 8月25日(土) 午前6時〜
     8月26日(日) 午前6時〜

※集合時間が大変早い為、交通機関の都合により時間に間に合わない場合は
あらかじめ到着時間をお知らせください。(最終受付午前10時)

集合場所:8月25日・・・奥野田ワイナリー管理圃場「中原圃場」
       8月26日・・・奥野田ワイナリー管畑理圃場「菱山圃場」

※参加お申込みをいただいた方には、追って圃場までの地図をメールでお送りいたします。
         
収穫圃場:8月25日 自社管理圃場「中原圃場」  
      8月26日 自社管理圃場「菱山圃場」
   
    
収穫葡萄品種:デラウェア

参加費:2500円(ペットボトル、おやつ、昼食、飲み物、テイスティングワイン付)
         
※収穫作業時は、ブログでご紹介しているマダムランチ(笑)はお休みです。
それでもランチタイムを楽しんでいただける様、美味しくボリューム満点のお弁当&ワインをご用意する予定です。

持ち物:軍手
その他ご自慢の作業グッズがございましたら是非ご持参お願いします。
(収穫ハサミはワイナリーでご用意します) 
                                                                                                  作業終了時間:両日とも午後4時くらいを予定しています

参加お申込み方法:収穫会にご参加ご希望の場合は、メールFAXにて、参加者名、参加人数、参加日、到着時間、交通手段を8/22(水)までにお知らせください。
追ってご連絡させていただきます。
 

交通機関の都合上、集合時間にお越しになれない場合は到着予定時間をお知らせください。

両日の参加ももちろん受け付けています。

※定員に達し次第、受付を終了させていただきますので、お早めにお申し込みください。
        
備考:本気の収穫です。作業しやすい服装でお集まりください。
    また、日焼け対策、日よけ対策、虫よけ対策は万全にご準備をお願いします。
    黒い衣服は虫が寄ってきやすいので、なるべく避けてください。 
    また、当日限定のデラウェア収穫記念ワインを販売致します。(熟成デラウェア1升瓶ワイン)
    こちらもどうぞお楽しみに★



●昨年のデラウェア収穫会の様子はこちらハートたち(複数ハート)           
                                                 

デラウェア収穫は、2日間で概ね6トン程を見込んでおります。
収穫作業は大変ですが、参加していただきました皆様と一緒に収穫の喜びを分かち合い、
楽しい会にしたいと思っております。
それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

画像 077.jpg
posted by ワイナリーマダム at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57546203

この記事へのトラックバック