2012年08月05日

ワインブティックパニエ主催 メーカーズディナー@Abent(浜松)

いつもお世話になっている浜松のワインブティックパニエさん主催のメーカーズディナーを開催しました。
場所は浜松のアーベント、ワイナリースタッフの細川が山梨に来る前に店長を務めていたワインダイニングで、その縁もあり私たちも以前にアーベント10周年パーティーにお邪魔させていただいたことのあるお店です。

ワイン&ダイニング アーヴェントはその名の通りまさにワインを楽しむための空間で、豊富なワインとワインをおいしく飲んでいただくためのお料理がソムリエの質の高いサービスの元でお楽しみいただけるワイン好きが集うお店です。

本日のワイン会、今までで一番というほど女子率高!!でした。
そのおかげもあって、とても華やかな雰囲気で主人もいつも以上の熱弁を奮っていました(笑)
またOVCのメンバーの方々も来ていただいて大変和やかな楽しいワイン会となりました。

【お料理】
甘エビのコンソメジュレとアメリケーヌのムース
冷製ジェノベーゼパスタ
金目鯛のポアレ タップナードソース
仔牛のミラネーゼ
マスタードのソースとフランボワーズ2色ソース

【ワインリスト】
ヴィンテージ・ブリュット2002  
2011奥野田ビアンコ  
2010桜沢シャルドネ 
2011奥野田チェラソーロ 
2011奥野田ロッソ   
2011スミレ・ルージュ 
2011HIYAKE VINEYARD (非売品)    
2011奥野田ドルチェ 

ワインは、今の時期飲んでいただきたい8種セレクトさせていただきました。
2011HIYAKE VINEYARDはOVCの方々の記念ワイン用に先に瓶詰をしたもので、ワイナリーでも販売していないワインですが、まだ若々しさを感じるものの充分な果実味と土の香りや照りつける太陽を連想させる温かみのある味わいの赤ワインで、ご参加いただいた皆さんにも大変ご好評をいただくことができました。
ちなみに2011HIYAKE VINEYARDは今回飲んでいただいたもの(6カ月樽熟成)よりも長い12カ月樽熟成の後に販売を予定しておりますので、是非楽しみにしていてくださいね!!
画像 463.jpg


素敵な女性が多く、華やかな女子会のように楽しいワイン会でした。
ご参加いただきました皆様、会を企画して下さったパニエさん、素晴らしいサービスで楽しませてくれたアーベントの皆さん、ありがとうございました★
posted by ワイナリーマダム at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
遅くなってしまいましたが、先日のワイン会ありがとうございました。とても楽しいひと時を過ごす事ができました。パニエに勤めていた時から奥野田ワイナリーのワインは好きだったので、今回こうして直接お会いできいろいろなお話ができて嬉しかったです。今度は是非ワイナリーにもお邪魔したいと思いますのでまたよろしくお願いいたします。
Posted by 鈴木晴奈 at 2012年08月24日 14:44
鈴木晴奈様、こんにちは。
コメントありがとうございます。
先日のパニエさんのワイン会ではご一緒させていただき、ありがとうございました。
とても楽しい会でした。
山梨にお越しの際には、是非ワイナリーにもお立ち寄りくださいネ。
またお会いできるのを楽しみにしています★
Posted by 奥野田ワイナリー 中村亜貴子 at 2012年08月24日 14:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57504623

この記事へのトラックバック