2012年08月04日

メーカーズディナー@ルマルタンぺシュール

名古屋市吹上にある隠れ家的フレンチのお店、ルマルタンぺシュールはワインと食材が醸し出すハーモニーを堪能できる、まさにワインを楽しむための名店です。
オーナーソムリエの那須氏の素晴らしいサービスと共に味わう奥野田ワインとお料理のマリアージュ、
私たちもとても伺いたいと思っていたお店なので今回の企画には心弾みました。


画像 392.jpg

今回のワイン会は、ワインをこよなく愛し、ワインに関わるプロの方々を対象とした少しマニアックな会で、優雅な雰囲気のワインランチにも拘らず、鋭い質問がバシバシ飛んでくる恐ろしい会でした(笑)
とはいうものの、ほとんどの方々と面識をいただいていたり、実際に私たちのワインを熱意をもって扱ってくださっている方々もいらっしゃったので、ドキドキしながらもとても楽しい会でした。

ワイン勉強会の意味合いもあるので、ワインの種類も通常のワイン会よりもかなり多めの10種類です。
またグラスによって味わいの違いが分かるように、同じワインをグラスを変えて飲み比べをしたりとワインのおいしさを最大限引き出し、味わってもらおうというサービスの質の高さと志の高さにもとても感動しました。

画像 461.jpg


お料理もそれぞれのワインの特徴をとらえたとても相性の良いもので、お肉料理もワインに合わせてローストビーフと子羊のローストの2種をご用意してくれました。



画像 410-2.jpg

私たちはワイン造りをしておりますが、私たちの元を巣立ったワインたちがこのように大切に扱われて、その魅力を最大限発揮できるサービスと共にお客様に提供していただけることは本当にうれしいことです。

ワインをこよなく愛し、ワインに携わる素敵な方々と一緒に楽しい時間が過ごせたことに心より感謝できる素敵なワイン会でした。
posted by ワイナリーマダム at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57501079

この記事へのトラックバック