2012年07月28日

メーカーズ・ディナー in VILLA DUE

神田のヴィラドゥーエさんでメーカーズディナーを開催しました。

30名を超えるお客様にご参加いただき、順番にワインとお料理のマリアージュを楽しみながら
栽培について、ワイナリーについて、ワインについてお話しさせていただくとてもアットホームな楽しい会が出来ました。
ワインは夏を意識した8種類のラインナップ、スパークリングワイン等この時期に飲んでいただきたいワインをセレクトしました。

IMG_1229.jpg


写真のお料理は左上から
【サーモンのマリネ 季節のフルーツのマチェドニアとウイキョウのサラダ】
スモークサーモンを使った夏らしいアンティパスト、フルーツがさわやかさを添えています。
こちらのお料理とは、夏のサマーロゼワイン 奥野田チェラソーロと甲州とシャルドネをアッサンブラージュしたフレッシュな白ワイン 奥野田ビアンコを合わせました。

【夏野菜と稚鮎のコンフィ トマトのアクセント】
ほのかな苦みを感じる稚鮎には濃厚な味わいの白ワイン桜沢シャルドネを合わせました。
ロゼ・ダムールヴィンテージブリュットとも相性は抜群でしたよ★

【焼きトウモロコシと夏キャベツのペンネ カッソーラ風】
トマトとトウモロコシ、夏キャベツ等、素材のうま味がギュギュッと詰まったこのパスタは奥野田ロッソと合わせていただきました。

【羊のクロカンテッツア 黒オリーブのソース】
濃厚なソースでいただくお肉料理。羊とは思えないほど癖がなく、スミレルージュとの相性もとても良かったです。

そして、最後のワインはローズ・ロゼ。バラの花やライチ、桃を思わせるチャーミングな味わいのデザートワインをみんなで楽しんでいただきました。

IMG_1276.jpg


お客様の中には、ワイナリーに何度も足を運んでいただいたことのある方や昨年のヴィラドゥーエさんのワイナリーツアーでお越しいただいた方、収穫にご参加いただいたお客様や奥野田ヴィンヤードクラブメンバーさん等、ワインを愛する楽しい皆さんが集まってくれていてとても和やかな楽しい会になりました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。
これからワイナリーでは、収穫、仕込み期に入りますが、これを機にまたワイナリーに遊びに来ていただいたり、収穫にご参加いただいたりと楽しくお付き合いを重ねていけたら嬉しいです。



posted by ワイナリーマダム at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57391645

この記事へのトラックバック