2012年03月23日

ワインディナー@PARLOR184 大阪・福島

大阪・福島区にある人気店「PARLOR184」で、ワインディナーを開催しました黒ハート
パーラーイワシというユニークなネーミングですが、イタリアンの名店ポルチーニで腕を磨いた
渋谷オーナーシェフがイワシ料理を中心に新鮮なお野菜とワインに合うお魚料理を出してくれます。
184の渋谷さんとは昨年まだお店を始める前にワイナリーに来てくれたことがきっかけで知り合い、
今回の企画も出会ったときから計画していたものです。

【本日のワインリスト】
ヴィンテージ・ブリュット2002
2011奥野田ビアンコ
2010ハナミズキ・ブラン
2010桜沢シャルドネ
2011奥野田ロッソ
2011スミレ・ルージュ
2009メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨン
2011ローズ・ロゼ

IMG_0653.jpg


まずでてきたお皿は、宝石箱の様な素敵なひと皿!!
左から・・・
ウニ、トリュフ、卵の至福のスプーン、鯖とアボカドのサラダ仕立て、イチゴのガスパッチョ、イチジクとクリームチーズのブルスケッタ、フォアグラのパテとフレッシュイチジク、どれも魅惑的で美しいお料理ばかり!!しかもワインに本当に良く合います。
奥野田のワインを知り尽くした渋谷シェフが、ワインのラインナップに合わせて作ってくれたことが一目瞭然でわかるまさにワインを飲むための一皿です。

IMG_0661.jpg

こちらはお店の名物184サンド!!カジュアルなお料理ですが、おいしくワインを味あわせてくれる計算しつくされたクオリティーの高さに驚かされます。
これはもう奥野田ロッソ、スミレ・ルージュにぴったり☆

IMG_0665.jpg

こちらは会が始まる前からお店の前でBBQされていたお肉料理。
会の終盤には濃厚な本格的な味わいのお肉料理に変わっていて、メルロ&カベルネ・ソーヴィニヨンと相性抜群でした。いつの間に。。。

今回初めての大阪でのワイン会でしたが、渋谷シェフの暖かいおもてなしとおいしいお料理、とても素敵なお客様たちに囲まれ、本当に楽しいひと時を共有させていただきました。

IMG_0648.jpg

PARLOR184の渋谷シェフ、ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)








posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54653372

この記事へのトラックバック