2011年10月15日

2010ラ・フロレット ハナミズキ・ブラン

甲州のおいしさをギュギュッとボトルに封じ込めた白ワインが出来上がりました黒ハート

PA010774.JPG



2010ラ・フロレット
 
ハナミズキ・ブラン


甲州市収穫甲州種100%
価格:2,100円
内容量 720ml  にごり白/やや辛口
Alc.11.5% 
生産本数 約1000本
リリース日:2011年10月15日



甲州市で収穫した糖度の高い完熟甲州種を房のままそっと搾汁し、
葡萄果に付着していた野生酵母で低温発酵後、シュールリー期間を経て白い花を思わせるような
優しい味わいの白ワインに仕上げました。
外観、香り、味わいからイメージして描いたハナミズキのラベルとともにお楽しみください。 


葡萄について
甲州市の契約農家さんで収穫した甲州種を100%使用しております。
甲州種はとても繊細な葡萄品種ですが、奥野田葡萄酒では農家さんの畑に何度も足を運び
特に収穫時の完熟度に気を配りながら、葡萄そのものの成分がよりリッチになるように心掛けております。

醸造について
房のままそっと搾汁し、葡萄果に付着していた野生酵母で低温発酵後、
シュールリー期間を経て無ろ過のままボトリングしてあります。
オリ下げ剤を使用しておりませんので、ワインには潤みがございます。
2010ヴィンテージは、特にワインの透明度を追いかけることはせず、
甲州種の持つうま味を十分に楽しんいただく方向で
フロスティグラスの様な外観の白ワインに仕上がっております。

香り、味わい
ボトルの中に香ばしい酵母の香りと共に醗酵中のもろみの味わいを再現しております。
白い花を思わせるような華やいだ香りと洋ナシのようなフルーティーな味わい、
フレッシュな酸が心地よい洗練された味わいの白ワインに仕上げました。
葡萄の特性を生かしたナチュラルな味わいをお楽しみください。


名前、ラベルについて
香り、味わいの印象から名前をつけ、ラベルを描き上げました。
繊細でありながら華やかさもある、庭に咲いていたハナミズキの花をイメージして作成しました。





ご注文方法:FAX、お電話(0553-33-9988)、E-MAILで承っております。
豊かな果実味とふくよかな香りとフレッシュな酸が心地よい白ワインに仕上がっておりますので、
皆様是非ご賞味ください ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
posted by ワイナリーマダム at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48798275

この記事へのトラックバック