2011年07月24日

久保田一竹美術館ワインフェス開催しました

河口湖にあるとっても素敵な美術館「久保田一竹美術館」でワインフェスを開催しましたハートたち(複数ハート)
日本の伝統とアジア各国のエッセンスを取り入れた解放感溢れる空間は、訪れる人の心をいやしてくれる
ゆったりとした時間が流れています。

本日の会場となるカフェテラスも夏らしくコーディネートしてくれました黒ハート
画像 049.jpg

夕方4時、日が陰り始めて涼しい風が吹く何とも気持ちの良い時間にワインフェスをスタートしました。
本日は「夏のワインの楽しみ方」をテーマに、ラ・フロレットシリーズ3種とそれぞれのワインに合わせたフィンガーフードを楽しんでいただきました。

また、アルコールを飲めない方やお車でお越しのお客様には、ワイナリーからスペシャルノンアルコールカクテル2種を召し上がっていただきましたぴかぴか(新しい)

画像 053.jpg

1点目にお出ししたノンアルコールカクテルは、ラズベリーと河口湖で収穫したブルーベリーを使った夏らしさ満点のドリンクです。
フィンガーフードは、1点目のワイン「ハナミズキブラン」に合わせてカプレーゼ、2点目の「スミレ・ルージュ」に合わせて生ハムのバジル添え、デザートワイン「ローズ・ロゼ」に合わせて白桃と黄桃のコンポートを美術館の美人スタッフの方たちが心をこめて作ってくれました。

画像 054.jpg


1時間半、テイスティングの仕方やテイスティングワインの説明、畑のことやワイン造りについてお話をさせていただきました。
特にワインとお料理とのマリアージュに関しては、是非ご自宅で気軽に試していただければ嬉しいです。黒ハート

夕暮れ時の美術館カフェテラスは、まるで日本にいることを忘れてしまうような素敵な雰囲気で、とっても優雅な気持ちにさせてくれます。

一竹美術館さんとのコラボは今後も企画していこうと思っておりますので、是非楽しみにしていてくださいね★
posted by ワイナリーマダム at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46946609

この記事へのトラックバック