2010年11月15日

葡萄の木の紅葉

葡萄の木の紅葉が見頃です黒ハート

今年の夏の暑さのせいか葡萄の葉っぱは例年より疲れ気味で、落葉がいつもより早いようです。

今年一年、厳しい夏にも耐えてよく頑張ったねexclamation

    葡萄の紅葉
posted by ワイナリーマダム at 15:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 自社農園・葡萄栽培
この記事へのコメント
ブドウを収穫した後の畑って宴の後のようで、ちょっと寂しいですね。
でも芽はちっちゃいながら出ているし、来年の準備は進んんでいます。
ヴィニロンのつかの間の休息の季節です。
Posted by フィリップ鈴木 at 2010年11月17日 15:01
ブドウを収穫でぃた後の畑って宴の後のようで、ちょっと寂しいですね。
でも芽はちっちゃいながら出ているし、来年の準備は進んんでいます。
ヴィニロンのつかの間の休息の季節です。
Posted by フィリップ鈴木 at 2010年11月17日 15:06
フィリップ鈴木様

ご無沙汰しております。
今年もどうにか無事に終わりました。
私たちも大変な思いをしましたが、
葡萄にとっても相当に苦労した年だったと思います。
厳しいヴィンテージでしたが、畑にかかわってくれているたくさんのお客さんたちのおかげで収穫できた葡萄は皆さんの愛情をエッセンスにきっとおいしいワインになってくれることと思います。


Posted by miel at 2010年11月17日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41726218

この記事へのトラックバック