2024年03月31日

奥野田ワイナリー自社農園ワイン用葡萄植樹会のお誘い

奥野田ワイナリーでは1996年にブドウ栽培をスタートさせ、シャルドネ、メルロ、カベルネ・ソーヴィニヨン等のワイン用葡萄の垣根栽培に長年着手してきました。今では葡萄畑は樹齢を重ね、毎年自社農園から私たちの想いが詰まった多くのワインが出来上がっています。

長い歳月畑を運営する中で少しずつ枯れてしまったり、畑の中でどうしても葡萄の生育が弱いエリアが出てしまったりと葡萄畑の中で植えた葡萄樹が欠損している箇所が少し目に付くようになってきました。

今年はまとまった良いの苗を入手することができましたので畑の中の欠損箇所に葡萄の木を補ってあげる植樹作業をしたいと思います。

植樹作業はとてもデリケートな作業ですが、ご参加いただける皆さまのお力をお借りし、今後の葡萄の生育と圃場の充実に思いをはせながら丁寧に行っていきたいと思います。

植樹作業につきましてはしっかりと説明、指導をさせていただきながら慎重に進めていきます。

ランチはみんなでワイナリーガーデンテラスでグラスワイン、またはブドウジュースとともに楽しみたいと思います。

私たちにとっても、ご参加いただく皆様にとっても有意義で楽しく感慨深い一日になりますように。。。

たくさんの皆様のご参加をワイナリー一同、心よりお待ち申し上げております。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

★奥野田ワイナリー自社農園葡萄植樹会★

●日 時●
4月20日(土)メルロ・カベルネ・ソーヴィニヨン植え付け会@神田圃場
4月21日(日)カベルネ・ソーヴィニヨン植え付け会@HIYAKE VINEYARD


●集合時間●
9:00
※4/20は9:00に塩山駅から畑への送迎があります。

●集合場所●
4月20日 (土)
塩山駅南口 または 奥野田ワイナリーショップ&サロン

【電車でお越しの方】
塩山駅からの送迎は9:00を予定しています。
送迎をご利用いただく場合は塩山駅電車到着時間と送迎をご利用の旨をお知らせください。
送迎時間以外の到着の場合は奥野田ワイナリーショップ&サロンにお越しください。
また駅から畑間を何度か送迎させていただく際お待たせしてしまうことがありますが何卒ご了承ください。
送迎車に乗る前に必ずお手洗いを済ませてください。

【お車でお越しの方】
奥野田ワイナリーショップ&サロン前にお越しください。

4月21日(日)
奥野田ワイナリーショップ&サロン
ショップで受付を済ませていただき、テラスに移動してください。
お車でお越しの客様は受付後、駐車場にご案内します。

●作業圃場●

4月20日(土)メルロ・カベルネ・ソーヴィニヨン植え付け会@神田圃場
4月21日(日)カベルネ・ソーヴィニヨン植え付け会@HIYAKE VINEYARD

●参加費●

4.000円(おやつ、昼食、グラスワイン付)

●持ち物●
飲み物、軍手、ハンドシャベル、またはハンドスコップ

●備考

作業しやすい服装でお集まりください。
また、日焼け対策、日よけ対策、は万全にご準備をお願いします。

●参加お申込み方法●
植樹会のお申し込みはこちら!! → http://www.web.okunota.com/shokuju/index

参加お申込み期限

4月16日(火)

※参加者が定員に達し次第、締め切らせていただきますのでお早めにご連絡お願いいたします。


当日は、ご協力してくださる皆様と作業を通じて楽しい一日にしたいと思っておりますので是非是非お誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
もちろん植え付け作業の詳しい手順は丁寧にご説明してから作業に取り掛かりますので、初めての方でも大丈夫です。
それでは、皆様のご参加を心よりお待ちしております。
★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
IMG_3988.jpg



posted by ワイナリーマダム at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190837326

この記事へのトラックバック