2008年09月07日

シャルドネ収穫 2日目

今日も朝からとても良いお天気晴れ

天気予報によれば3時以降に雨という予報だけどどこまで収穫できるかちょっと心配です。

今日も昨日から来てくれているバラックさんや甲府市の依田酒店様、甲府駅近くの「十四番目の月」のスタッフの方々が畑のお手伝いをしてくれます。
依田酒店様は店長様はじめスタッフの方々もとても勉強熱心で、真面目な取り組みをされているお酒屋さんです。経営しておられる「十四番目の月」では山梨のこだわりのお酒と食材を使ったお料理を提供されており、私もお邪魔したことがありますがとってもおススメのお店です黒ハート

お手伝いをしてくださった皆様、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


      IMG_2108.JPG      画像 331.jpg


そしてお楽しみのランチタイムに。。。

      キッシュ      デザート

今日は昨日同様、ランチBOXの昼食です。
畑の作業は思うより重労働なのでボリュームのあるメニューにしました。そのほか、サラダ、キッシュ、デザートをお出ししましたるんるん

午後からは毎年畑をしてくれているいつものメンバーで収穫をしました。私も張り切って畑に行ってみたもののあまりの暑さですぐにダウンしてしまいました失恋畑の作業はホント大変で、手伝ってくださっている方々への感謝の気持ちが高まりました。

結局、4時過ぎに雨に降られ、明日の朝残りの葡萄を収穫することになりました。バラックさんは何と次の日の朝収穫を終えた後、帰宅してくれることに。。。。

こうして、ワインができるまでにはたくさんの方々の愛情をいただいています。愛情をたくさん受けて、おいしいワインになってくれることでしょうぴかぴか(新しい)




posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 自社農園・葡萄栽培
この記事へのコメント
さっそくご好意分けて頂いたシャルドネをつまみにして、奥野田07シャルドネをお客様に提供し、楽しんで戴いております次項有

営業中に盗み書き猫2でした。
Posted by バラック at 2008年09月08日 21:41
先日は楽しくて、また過酷な…体験をさせていただきまして、ありがとうございました。
とても楽しかったですよ〜!
料理も大満足でした。
本日からワインの方頑張って売らせていただきます。
Posted by 地酒浪漫 at 2008年09月09日 09:53
バラックさんへ
3日間、お疲れ様でした。とても楽しかったです。収穫祭でまたお会いできるのを楽しみにしてます。

地酒浪漫様へ
畑での作業、お疲れ様でした。こうして収穫を通じて、皆様と交流を持てたことを奥野田スタッフ一同とてもうれしく思っております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by miel at 2008年09月09日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19051725

この記事へのトラックバック