タイ旅行記、3日目の朝はカオヤイで迎えました。
山岳リゾートだけあってバンコクに比べると涼しく過ごしやすいです。
昨晩はカオヤイナショナルパークのナイトサファリに申し込んで、自然の山を巡りながら野生の動物達とご対面、たくさんの鹿やサルはもちろん、想像を超えた大きさのヤマアラシや4頭の象の親子等の動物と出会う事が出来ました。本日は早朝よりナショナルパークのふもとにあるヘウナロック滝へ向かいます。
ナショナルパーク内滝へ続く過酷な道の入り口で。。自然遺産でもある手つかずの自然を楽しめるこのエリアへは入場料が掛かり、外国人観光客は400バーツとやや高め(1500円ほど)、タイの方の入場は40バーツなので約10倍です(笑)
滝は徒歩20分ほどの場所にあるのですが、かなり緊張感の高まる木の吊り橋や見たことのない急な階段を経て、たどり着きます。行も帰りもかなりハードな道のりです。
滝は乾季のためあまり水量が無かったのですが、きっと雨季に来ればかなり迫力があるとこでしょう!!
帰りの道のりが行き以上にハードでかなりのエネルギーを使いました(笑)
そして次は農業視察を兼ねてアジア最大の牧場、チョクチャイファームへ。
厳選された牛の誕生秘話をビデオで鑑賞したり、搾乳体験、アイスや牛乳の製造工程の見学、ガンマンや乗馬、アニマルショー、そして広大な牧場をトロッコで巡りながらカウガールのお姉さんの説明を受けたりとファームツアーは内容盛りだくさんの2時間!!腹ペコのままツアー終了は15時過ぎ、牛さんたちについて学んだあとで不安でしたがファームで大人気のステーキを遅いお昼ご飯に頂き、カオヤイを後にしました。
ちなみにこちらのステーキは本当に大人気でお昼時には2時間待つこともあるそうですよ。
2軒のワイナリー巡りやナイトサファリ、そして滝や牧場と大自然に抱かれた素晴らしい土地で充実した楽しい時間をカオヤイで過ごし、また3時間ほどかけてバンコクに戻ってきました。明日はいよいよ今回の旅の最大ミッションが待っています。バトラーさんが部屋に持ってきてくれたレモングラスのジュースに癒されて、バンコク3日目の夜が更けていきました。
2016年02月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174151879
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174151879
この記事へのトラックバック