2014年07月31日

山梨ワインを楽しむ12ヶ月ワイン会

小淵沢にある久保酒店さんプロデュースのワイン会にお邪魔しました。
毎月1種類のワインにスポットを当て、地元で栽培された野菜や食材とのマリアージュを楽しむ会で、7月はこの時期にぴったりのスパークリングワイン、奥野田フリザンテとお料理とのコラボをお楽しみいただく企画となりました。

場所は長坂にある素透撫さん、八ヶ岳の自然の中で旧家の構造を活かした緊張感と開放感を併せ持つ和フレンチの素敵なお店です。
写真1.JPG

クーラーがなくても涼しくまたBGMは日暮と風の音という自然の中の洗練された空間、心地よい大人の時間が始まります。
写真.JPG

地元で栽培されたクレソンのサラダやブルーベリーと野菜のサラダ、トウモロコシのピラフ、そして天然アユのコンフィと一つ一つの素材の味わいをしっかりと感じるシェフ自慢のお料理とともに、果実味と香ばしいニュアンスが特徴のフリザンテを合わせて楽しんでいきます。
畑の話やワイン醸造の話も皆さん興味を持って聞いてくださり、楽しい会話とともに徐々に夜が更けていきました。
IMG_2472-2.jpg

本日の会をプロデュースしてくださった久保さん(左)、そしておいしいお料理を作ってくれた清水シェフ(右)とともに。。。。
自然に囲まれた洗練された空間で心が洗われるようなひと時、素敵な時間をご一緒いただきました皆様、ありがとうございました★
posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102079238

この記事へのトラックバック