2014年07月25日

奥野田ワインパーティ@勝沼食堂パパソロッテ

勝沼にあるワイン好きにはおなじみのお店、勝沼食堂パパソロッテさんの特別企画、奥野田ワインを楽しむパーティを開催していただきました。
金曜日の夜の今回の会、パパソロッテさんのワインをもっとたくさんの方に気軽に楽しんでいただきたいという心意気が感じられるようなとても楽しく素敵な会となりました。
集まっていただいた皆さんも平日の夜という事もあり県内の方が大変多く、とても和やかな雰囲気で会が始まりました。
まずは、本日のパーティのためにシェフがご用意してくれたお料理をいくつかご紹介!!
63d57c65-6aea-4796-85f9-426ea883c9c3wallpaper.jpg

サーモンのマリネサラダやホタテのカルパッチョなど、きりっと冷えたスパークリングワインや白ワインに良く合います。
82fcc5b8-d835-47f4-8489-3682cbd798fdwallpaper.jpg

シェフが腕によりをかけたお料理はどれも彩が豊かでワインにぴったりな夏らしいメニューでした。
まだ紹介しきれていないメニューもいくつかあるのですが、品数が豊富で様々なマリアージュを楽しませていただきました。
写真 p2.JPG

会は楽しくカジュアルな立食形式で進み、自由に移動しながらお好みのお料理や会話を楽しめるアットホームな時間が過ぎていきました。
写真 2.JPG

本日セレクトの奥野田ワイン。
この時期飲んでいただきたい奥野田ワイン6種+ワイナリーでは昨年末完売してしまった自慢の1本2011HIYAKE VINEYARDをお楽しみいただきました。
美しい夜景と美味しいお料理、楽しい仲間と飲むワインはいつもにもまして格別な味わいでした。
特に今回の会は地元山梨のゲストがほとんどでしたので、こうやって地元の方々と一緒にワインとお料理を楽しめたことが何よりも幸せでした。

お越しいただきました皆さん、植松さんはじめパパソロッテの皆さん、長谷部さん、ありがとうございました。山梨の人、食、地域の素晴らしさを再認識した楽しいワイン会でした。
posted by ワイナリーマダム at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン会・メーカーズ・ディナー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/102019845

この記事へのトラックバック