2020年06月16日

オンライン奥野田ワイン会、次回最後のテーマはスパークリングワイン!!

週末は6回目のオンライン奥野田ワイン会、テーマワインは私たちのトップキュベ、HIYAKE VINEYARDでした。1997年に植え付け2009ヴィンテージから畑名でリリースしているこのワインはこの畑でしか表現できない太陽をたっぷり浴びた土の香りや味わい深い奥行きを表現してくれていて、樹齢と共に培ったカベルネソーヴィニヨンの味わい深さを参加してくれた皆さんと楽しく感慨深く共有しました。我が家はワインに合わせて馬刺しをちょっといいオリーブオイルと岩塩でシンプルに。。。この上ない美味しさでした!!決して恵まれた年ではなかったものの柔らかく熟成して旨味を増した2015レスプリドヒヤケはそろそろ終売。。。間も無く力強い2016vtをリリースします。そしてコロナをきっかけに始めたオンライン奥野田ワイン会も残すところあと1回。次回27日はテーマワインを奥野田のスパークリングワインと広く設けているので是非数ある中からセレクトいただき一緒に乾杯しましょう♬
IMG_1517.jpg

オンライン奥野田ワイン会はテーマワインをご用意いただき一緒に乾杯していただく事を条件にどなたでも参加して頂けます。参加ご希望の方はメールにてお問い合わせください。アクセスアドレスをお送りします。
第7回オンライン奥野田ワインセミナー
日時:6月27日(土)19:30〜
テーマワイン:奥野田ワイナリーのスパークリングワイン(奥野田フリザンテ、奥野田ベリザンテ、ヴィンテージブリュット、桜沢ブリュット、ルバロンルージュ、ロゼダムールのいずれかをご自由にセレクトください。)
参加資格:テーマワインをご用意いただき一緒に楽しく乾杯してくださる方
ワインは奥野田ワイナリーオンラインショップでお求めいただけます。
posted by ワイナリーマダム at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリー