2017年12月12日

グランピングリゾート〜星のや富士〜後編

星のや富士、2日目の朝。
IMG_0064.jpg

早朝まだ朝もやがかかった富士山がキャビンの大きな窓から一望でき、あまりの美しさに気温氷点下にもかかわらずテラスに飛び出しました。お天気にも恵まれてとっても気持ちの良い朝!!普段見慣れた富士山も高台から見るとまた一味違ってまるで私たちだけのためにそこに存在してくれているような気持になります。

IMG_0068.jpg

昨晩に続き、朝食もレストランへ。。。ゆっくりと時間が流れる朝食は旅の楽しみですね。
まずは目覚めのスープ。カッティングボードは河口湖や富士山、星のや富士などの地図が彫られています。

IMG_0069.jpg

優しくナチュラルな味わいのぬくもりあるお料理たち。
彩りサラダ、自家製ケフィアヨーグルトをジャムや蜂蜜、グラノーラなどをトッピングしていただきます。

IMG_0076.jpg

ダッチオーブンブレットはクルミ入りで外はカリカリ中はもっちもち。
スキレットではグリル野菜とソーセージ、茸やドライトマト、ベーコンなど具だくさんのオムレツをマッシュルームソースやサルサソースなどのトッピングで思い思いのアレンジをしていただきます。
かなり大満足な朝ごはん、パンは食べきれなかったのでお持ち帰りさせていただきました。

IMG_0079.jpg

朝食後はまた森の中の小道をせっせと歩き朝のクラウドテラスへ。。。
夜とはまた違ったさわやかな雰囲気でコーヒーやチョコレート、クッキーなどをゆったりと楽しめます。


IMG_0077.jpg

森の間から臨む真っ青な空。キャビンのキーがバードホイッスルになっていて回すと鳥の鳴き声のような音を奏で、森の中にところどころ設置されたおうちに鳥たちが集まってきます。
20羽くらいの鳥が集まってくれて本当に感動的でした。

慌ただしい日常を忘れさせてくれる心地よく優雅な時間に癒された一泊二日。。。。
色々なアクティビティー、屋外で楽しむスペシャルダッチオーブンディナー、時間ごとお天気毎のお楽しみと表情を様々に変えていく富士山、、、、1泊では味わいつくせない魅力があります。。
posted by ワイナリーマダム at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行