2017年07月10日

銀座SIX一日奥野田ワインバー&ワインセミナー

7月9日(日)銀座SIXいまでやさんの素敵なカウンターで一日奥野田ワインバーを開催しました。
FullSize1.jpg
この日のラインナップは暑い時期なのでスパークリングワインを中心にワインをセレクト。
デラウェアのさわやかなにごりスパークリングの奥野田フリザンテ、瓶内二次発酵で仕上げたメルロの真っ赤なスパークリング、ル・バロン・ルージュ、そして丁寧に熟成した甲州種を使うことで奥行と複雑さを感じていただけるワイナリーでは既に完売の大人気ワイン、ヴィンテージブリュット ヌーベルヴァーグと個性豊かな3種のスパークリングをお楽しみいただきました。その他、この春ヴィンテージが変更になりお目見えしたお花のラベルのワイン達、ラ・フロレットシリーズ3種もカウンターでお楽しみいただきました。

IMG_1829.JPG

当日は本当にたくさんのお客様にお越しいただき、息つく暇もないほどでした。
そして思いがけない出会い再会がたくさん♪
日ごろからワインを通じて親しくしてくださっている方々ワイナリーにお越しいただいている方々が遊びにいらしてくれてその優しさに触れ、改めてたくさんの素敵なお客様に支えていただいていることを実感できるとても暖かい気持ちになれた一日でした。
お陰様でワインも当日用意してくださった分は売り切れ続出!!(笑)
お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました!!

FullSize3.jpg

そして翌日はいまでやさんの銀座オフィスにて飲食店様向けワインセミナーを。
こちらのセミナーでも会いたい方、いつもお世話になっている方に会え、素敵な仲間とワインの味わいだけでなく、その背景や思いなど色々なことを共有していただく大切な時間でした。


IMG_1827.JPG

ワインは今飲んでいただきたい奥野田ワインをセレクト。
今回は全て単一品種のワインをセレクトし、品種の違い、栽培方法の違い、そして醸造の違いを感じていただきながら、その楽しみ方等もご紹介させていただきました。
とっても有意義でハードでありながらハートウォーミングな2日間、改めてワインを愛するたくさんの方々に支えられていることを感じた時間でした。
2日間でお会いした大切な皆さん、有難うございました!!
今週末はいよいよ葡萄に笠紙が掛かり、8月下旬からは今年の収穫仕込みがスタートします。
2017ヴィンテージもおいしいワインがお届けできるように一つずつ丁寧に作業を積み重ねていきたいと思います。
posted by ワイナリーマダム at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記