2016年06月25日

初リリース!!2015奥野田ベリザンテ

奥野田ワイナリーで20年ぶりに仕込をしたマスカットベイリーA、瓶内二次発酵で真っ赤な濁りスパークリングワインに仕上げてみました!!

IMG_7752.JPG


2015奥野田ベリザンテ

価格:2,160円(750ml)
山梨県山梨市収穫マスカットベイリーA100%
赤/濁りスパークリング
リリース日:6月25日
アルコール度数:11%
生産本数:1230本

山梨市で収穫したマスカットベイリーAを100%使い、真っ赤なスパークリングワインに仕上げました。熟したベリーを思わせるチャーミングな果実味と瓶内二次発酵による独特のきめ細かい泡立ち、酵母由来の香ばしさをお楽しみいただける自信作です。
★発酵に寄与した酵母をそのまま瓶の中に留めております。そのためワインは濁りを含んでおり、香ばしさとともに奥深い旨味を楽しんでいただけます。
★こちらのスパークリングワインは王冠を使用しております。

ワインの名前は、マスカットベイリーAとフリザンテを掛け合わせた「ベリザンテ」と命名(笑)しっかりと冷やして夏にぴったりな味わいのスパークリングに仕上がっています。ベリーを思わせる果実味と酵母由来の香ばしい味わいをお楽しみいただけるナチュラルワイン、どうぞご賞味ください。

ご注文について
オンラインショップ、お電話(0553-33-9988)、E-MAILで承っております。
ご注文方法、送料等に関しましては、ホームページ・ワインリスト下の「ご注文方法」をご参照ください。
ワインリストはこちらぴかぴか(新しい)
↓からもご注文可能です♡
posted by ワイナリーマダム at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン