2012年12月16日

メーカーズディナー@ビストロ・ミルプランタン のご案内

とっても素敵なワイン会のお知らせをします。
新しい年に素敵な空間で楽しい時間を一緒に過ごせることを心より楽しみにしています。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

メーカーズ・ディナー@ミルプランタン

日時:2013年1月26日(土) 18:30〜

場所:ビストロ ミル・プランタン
 〒409-1313
 山梨県甲州市勝沼町下岩崎2097‐1
 TEL:0553−39−8245

参加費:お1人様10,000円
(ミルプランタン自慢のコース料理、奥野田ワイン6種+五味さんの素晴らしいサービス)

お申込み方法:ミルプラさんに直接お電話でお申し込みください。
 電話番号:ビストロミルプランタン 0553-39-8245

画像 008.jpg

(ミルプランタンの五味さん、千春さんです★)
国道20号沿い、三角屋根が目印のビストロ・ミルプランタン。
2年前にオープンしたミルプラさんはもう勝沼ではすっかりおなじみのフレンチですよね。
銀座レカンでチーフソムリエをしていた五味さんと奥さまの千春さんがいつも温かい笑顔で迎えてくれるとっても素敵なお店です。2013年記念すべき最初のワイン会は、ミルプラさんの素晴らしいサービス、美味しいお料理と共にスタートします。
私たちももちろん夫婦で伺い、お出しするワインの特徴やワイナリーについて、栽培について楽しくお話しをさせていただきます。ご参加いただきました皆さんと一緒に素敵なひと時を過ごしたいと思っています。
是非皆さんお誘い合わせの上、ご参加くださいませ。
楽しみにお待ちしておりますハート(トランプ)

画像 009.jpg

(写真は先日ランチに伺ったときのお料理です。当日のお料理は期待してお待ちくださいね!!)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

posted by ワイナリーマダム at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリーからのお知らせ

2012年12月15日

エコプロダクツ2012

毎年12月に東京ビックサイトで開催されるエコプロダクツ展、
今年のテーマは「The Greener, The Smarter ― えらぼう未来を」。
新しい未来のために必要なものを選択し、私たちの生活や社会に取り入れる、その行動の「積み重ね」の重要性に着目しています。

今年も畑での取り組みを一緒に行っている富士通さんブースで2日間『上質ワインとICTの美味しい関係」というテーマで4ステージをさせていただきました。
今年で3年目を数える富士通さんとの協働協定のきっかけは、環境社会貢献活動の一環として生物多様性の実現と環境負荷の少ない農業の実践を富士通社員の方々が研修を兼ねて畑での農作業に取り組むことから始まりました。
昨年は、高品質な葡萄の収穫を実現させるために畑の中の一日の温度差や積算温度などを測定できる富士通製センシングシステムを畑に設置し、事務所にいながら畑の戦略を立てることができるようになりました。
今年は更なる進化を遂げ、湿度と降雨も測定できる機能が加わりより詳しく畑のデータをとることが可能となりました。

そんな今年一年の歩みを実証データと共に15分という短いステージでご説明させていただきました。

画像 009.jpg


正確なデータと農業者の培った経験とノウハウを用いて、より明確な圃場特性やヴィンテージ特性を把握し、栽培における的確な戦略を練ることが可能になってきています。

また、今後の日本の農業の発展に大きな貢献をしてくれるのと同時にこれから農業を目指す若者の経験値を補ってくれる可能性を兼ね備えています。



ステージを応援に来て下さった皆様、また関係者の皆様、本当にありがとうございました。
今後、富士通さんの最先端技術で日本の農業が更なる発展を遂げることができればと切に願っています。



posted by ワイナリーマダム at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 富士通GP2020ワインファーム

2012年12月06日

2012ラ・フロレット ローズ・ロゼ

薔薇の花を思わせるとってもチャーミングなロゼワインが仕上がりました★

画像 879.jpg


2012 La Florette
Rose rose
ローズ・ロゼ

価格:1890円(720ml)
ロゼ/やや甘口
奥野田地区収穫ミルズ100%(栽培者 的場 和明)
生産本数 約1500本
Alc.8.5% 
リリース日:12月6日(木)


華やかな香り、ふくよかな味わいを持つ希少な黒ぶどう、ミルズ種をごく浅く発酵させて、
チャーミングな味わいのロゼワインに仕上げました。
爽やかな甘みと酸味、バラの花やライチ、白桃を思わせる芳香のデザートワインです。
外観、香り、味わいからイメージして描いたバラのラベルとともにお楽しみください。

「La Floretteシリーズ」はこんなワインが飲みたい、という要望をを主人に伝え造ってもらったワインシリーズです。ミルズ100%のこのワインは、フルーティな味わいと華やいだ香りが特徴のとってもチャーミングなロゼワインです。ミルズ種の持つ味わい、香りを最大限に生かし製造工程を組み立て、ワインを醸造する過程でさらにイメージをふくらませ、その華やいだ印象からバラの花のラベルを描き下ろしました。特に2012ヴィンテージは、葡萄の熟度が高く、色づきも素晴らしかったため例年より鮮やかなピンク色のロゼワインに仕上がっております。女性らしい優しい雰囲気をイメージして味わい、香り、ボトル、ラベルを造り上げたワインです黒ハート

ご注文方法:FAX(0553-33-9977)、お電話(0553-33-9988)、E-MAILで承っております。
もちろん、現在販売中のワインと一緒にご注文いただけます。
 
現在販売中のワインリスト http://www.okunota.com/winelist.html

豊かな果実味とふくよかな香りのとってもチャーミングなワインに仕上がっておりますので、皆様是非ご賞味くださいぴかぴか(新しい)
posted by ワイナリーマダム at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイン

2012年12月03日

もうすぐクリスマス

早いものでもう12月、2012年もあと一カ月を切ってしまいました。
しばらく前から(ハロウィーン直後から)ですが、私たちのテイスティングルームは今クリスマス一色、
去年から活躍している2台のクリスマスツリーや今年仲間入りしたサンタさん等がクリスマスを演出してくれています。

画像 828.jpg

大人になってもクリスマスは気持ちがウキウキしますね!
画像 827.jpg


お客様をお出迎えするログハウスは昨年よりもさらにパワーアップした
クリスマスハウスになっておりますので、お近くにお越しの際には是非ワイナリーにお立ち寄りくださいね。

もちろんクリスマスにピッタリなスパークリングワイン等も各種取り揃えています★

皆様に素敵なクリスマスが訪れますように。。。
posted by ワイナリーマダム at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ワイナリー